masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries



駄目な母で

昨日の夕方3玉の担任から電話が・・・

下校中に3玉を含む男の子3人が女の子を押したり足をかけたりして

怪我をさせたらしい・・・

女の子も3人いたらしいけどその中の1人に男の子3人が色々したと・・

そんなこんなしてるところに地域の見守り隊の方が来て手当てしてくれたらしい・・

そしてその女の子のおじさんがちょうど通って連れて帰られて

学校の電話があったらしくそれから、うちや一緒にいた男の子の

家に電話されたらしい・・・

3玉に頭ごなしに怒った後何かしたか聞いたら何もしてないと・・・

でも、先生の話では3玉も手を出したと聞いていたので、一緒に

手を出した男の子のお母さんと子供達で謝罪に・・

相手の女の子のお母さんは凄く怒ってた・・・おじさんが隣で

あった事を全部話されて、もう二度とこんな事はないように約束して

くださいとのこと・・

あたしは『子供同士で色々言い合いになった事からなってるみたいですが・・』

って話したけど、相手は言い合いになるだけならいいけど怪我までしてるし

もし自分の娘が怪我をして帰ってきたらどうですか?と言われた・・・

おじさんの話では  今日はこいつをいじめよう!と男の子達が言って

手を出したそうだと・・・

すぐその場で子供達に確認したらそうだと・・・A君が・・・

なんであたしはぶち切れて『そんな事言って手を出したあんた達が

悪い、謝りなさい!』って言って謝らせて女の子の怪我の状態など聞いて

箱菓子を渡して帰ったんだけど、色々考えて落ち着いて3玉から話を

聞いてると女の子も色々言ってきたり足蹴りしてきたりしたらしい・・

でも怪我をさせてしまってるのは悪いことなんだけどね・・・

昨夜の謝罪の場でお互いの子供達の話を聞けばよかったって後悔・・・

全部男の子達が悪いようになってるからね・・

3玉は女の子が足蹴りしてきたから押した!っていってるし・・

結構我慢してたみたいでさ・・・

あたしが感情に任せて怒ったばっかりにね・・・ホント駄目な母だよ~

子供を信じてないんじゃないんだけどあたしが怒ってるから

ホントにあった事を3玉は謝罪に行く前に話せなくてさ・・

3玉の心の中ではなんで謝らなきゃ!って気持ちがあったかもしれないのにね・・・

あたしが凄く怒ったから泣きながら謝ってたし・・・可哀想な事

したな・・・ってね・・・

帰ってきて担任に電話したんだけど担任は月曜日に関わった子供達を

集めて何があったか聞くと言ってくれたけど・・・

でももっとあたしがね・・・って後悔ばかり・・・

月曜日何があったかはっきりして相手の母親やおじさんも少しは

真実を分かってくれればいいと思うんだけどな・・

あたしももっと成長しなきゃな・・・・

感情に流されるばかりじゃなくね・・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

