masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries

スポンサーサイト


ちきしょう!!!

今日は昼から地区の総会だったよ・・・

初めて参加したよ~参加するつもりなかったんだけど

今年は育成会[子供会]の会長になっちゃったんで参加しなきゃ

いけなかったんだ・・・

総会が終わって公民館長さんと下、上の区長さんに挨拶しなきゃ

いけないんでさ~

総会終了後、4役[会長&副会長&会計&環境]で挨拶したよ~

それから上の公民館に3役で移動して今年度の行事確認!

終わって公民館の鍵を区長さんに返す為に

総会があってた寺に副会長と移動したけどもう誰もいなくて・・・

近くの公園で花見をしてる集団がいたから行ってみると

館長さんや区長さん他にも20人ほどの男性達が花見しながら

飲んでた・・・

『お疲れ様です』と声をかけると飲んでた男性軍が

『ここに来てお酌してくれ~』とか言い出した・・・

一先ず上の区長さんに鍵を返して少し話をしてると

周りの何人かがまた『お酌してくれ~飲んでいかんな~』などと・・・

そして上の区長が『〇〇さん、お酌してくれたら上に入れてやっても

いいぞ~区長の一言で決まるんだ~』と・・・

もちろん、あたしに・・・

前、日記に書いてた事があるから覚えてる方もいると思いますが・・・

我が家が家を建てたとき地区を上にするか下にするかで区長と

もめたことがあり、あたし達の要望の上には入れなかったんだよね~

上の区長は初めは上に入れてくれるって言ってたのに翌日になると

手のひらを返したように、『やっぱり上には入れられないから下に

入ってくれ』と言われて・・・

どんなにお願いしても無理だったのよね・・・

それを酔った席でこんなこと言われるなんてね・・・

心の中では『こんちきょう!!』とかもう怒り爆発しそうだったよ・・・

結局区長の気持ち1つで回りは揺さぶられ振り回されるんだと、実感したよ!

揺さぶられ振り回されてるのは、うちだけかもしれんが・・

そんなこと言われても怒りを抑えて『お疲れ様でした』と言って

その場を離れたけどね・・・

帰り道、副会長さんが『あんな人だとは思わんかったね~

あたしでもあんなこと言われるなら切れるよ~』って言ってくれたけど

何かムカつく!!悔しい~人の足元見てるって感じさ・・・

絶対あんな年寄りにはならんぞ!!

ホントは思いっきり言い返したかったんだけどね、あたしじゃないような

態度をしたんで今思えば、あたしも成長したなぁ~って思ったけど・・

マジ冷静で気持ち切り替えて笑って流したし・・・

でも、その場を離れるにつれて怒りや悔しさはね・・・

だけどさ、1年間嫌でも付き合わなきゃいけないしね・・・

反抗すれば、次に色々頼んだりする時にね、頼みづらいもんな・・・

1年は下手に出なきゃいけないんだよね・・・

はぁ・・・マジストレスたまる・・・

ちきしょう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

