masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチキレ・・・

夜7時半から地域の話し合いに行ってきました~~

何の話し合いかというと小学校に子供がいる家庭の

登校班決め【学校の登下校を一緒にする子供達の】と

班長決め【地域をいくつかの班に分けてあるんだけどその中の班長を決める】

班長は1年間、地域の集まりの時に話し合いに行きそこでの内容を

班員に伝えたり地域での行事の時にはお手伝いをする、廃品回収では

班の家庭の廃品物を回収して回って回収場所に運んだりと

とっても沢山のお仕事が・・・


それを決めるのにちりん達の班ではトラブル・・・

今年の4月に新6年生が2名、5年生が3名、3年生1名、1年生が1名入るんだけど

家族数では5件なんだよね・・・

それで班の中で交代で班長をしようって話をしてたんだけど

1つの家庭のおばあちゃん【子供さんのお母さんがいなくて父子家庭で】がなってくれるように

他のみんなでは言ってたんだけどそのおばあちゃんが

『今までは新1年生のところが毎年するようになってたから今年入るところに

やってもらうのが決まりだ~ 』って言うわけ・・・

でも新1年生の家庭は上の子が今度5年生で去年班長をしたから

そんな昔の決まりじゃなくみんなで交代でしようって話をしてたんだけど

どうも納得いかないらしく今度は、ちりんにふってきて

『じゃああんたがしなさい、あたしは年寄りだしこの間、倒れたんだから』とか

『もう60にもなるのにできない』とか

『あたしは足が悪いんだから』とか

『みんな気をつかって椅子に座ってくださいとか言ってくるのに・・・』とか

いかにも自分は。。。みたいに強調して言うの・・・

自分は絶対できないんだ~~って

そのうえ『ウチは子供が1人だからもうしなくていいだろう

子供が多いところがしたらいい』とか・・・

言ってる事が可笑しいんじゃないって感じで最後にはちりん切れました・・・

『なんであんたって言われなきゃいけないんですか~~

 年寄りだからできないとかないでしょ?  他にやってる家庭もあります。

 子供が少ないから多いからとかそんなんで決めるのは変でしょ?』と

反撃・・・

でも婆さんも負けずに『年だからできない、しない!』と・・・

途中で副会長さんが来られて間に入ってくれたのですが

『もう○○さん【おばあさん】は絶対されないと思うから他のメンバーで

 決めた方がいいよ』と言われて結局ちりんがなりました・・・

年寄りとかの前に子供のお父さんは何してるのか?って感じで

思ったんだけど・・・


はっきり言って変な決まりとか決めないで欲しいなぁ~~

他の班は交代でやってるのにさ~~

昔からのきまりとか、そんなのって今の状況に合わせて改善されていかないと

みんなが上手くやっていけないと思うんだよね~~

イイ思いをする人、嫌な思いをする人が出てくるし・・・


4月から班長・・ホントに気が思い・・・

あの婆の家には行きたくない・・・

でもそんなんじゃいけないんだよね~~

色々考えながらも納得できないちりん・・・



それに、これだけじゃなくもう1件の家庭からも抗議されたんだよね~~

ちりん家が去年の4月から班を変わったからそのことで

『なんでこの人が急にこっちの班にいるのか?』って

その事も今日の話し合いの席で言われたし・・・

そんなの顔色変えて言わなきゃいけないのか??って感じだったんだけど

ちりん家が入って何か迷惑かけたつもりはないんだけど・・・

どうして田舎ってこんなに色々あるんだろう・・・

ホントにもう勘弁してほしいわぁ~~

今日1日ですんごくストレス溜まったし切れまくった( ̄ヘ ̄メ)オラオラー!
スポンサーサイト

Comment

ムカつくばあさんだね~。
60ってまだまだ先は長いのに・・・
老人はみんなに体を気遣ってもらうのを当然のように言ってるのがムカつくね。
班長は順番にやらなきゃ公平でないのに。

「なんでこっちの班に来るの?」ってそんなこと言う人もいるんだ。
ひどい言い方だよねー。
人の気持ちを考えずに自分の気持ちだけ言う人がいるなんて信じられないよ。
大人なのに・・・
大人だからズケズケ言うのかもしれないけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

ムカつくけど、ここは気を取り直して
笑顔で班長こなさないと1年イヤな気分になるもんね。
ちりんちゃん、ファイト!!
  • posted by lalaruru
  • URL
  • 2007.02/24 07:08分
  • [Edit]

(`Д´)ムキーーーーーー
うちも田舎だから結構しがらみがあるんだよー。
だからちりんちゃんの言うことわかるよ~

昔からこうだから・・とかさ、そういうのは終わりでしょ!って思うんだけどね。
それにできないじゃなくてやってみろって思う。
わからないことや出来ないことはまたその時に相談して手伝ってもらうなりすればいいのにね。

うちも子供達の下校の付き添いを順番で決めたんだけど、
一人のお母さんが「子どもが小さいから雨が降るといけない」とか理由をつけて断固やろうとしなくてね・・
結局私を含めた3人のママが2回行くことになったよ。

班の変更くらいでもごちゃごちゃ言われるのかぁ・・
何だか田舎ならではの雰囲気だよね・・
うちのほうと似てる(ノд`@)アイター
何だか他人事とは思えず熱くなってしまった(笑)
ちりんちゃん、負けずにがんばれーー!!

  • posted by miro*
  • URL
  • 2007.02/24 10:44分
  • [Edit]

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
しかしスゲエ婆さんもいたもんだw
60ってそんなにばーちゃんか?年行ってる?
イヤイヤまだまだお若いじゃないですか~(笑)
とかおだてて見るとよかったかも?
でもそういうオバサンは無理っぽいかな?
そういう人はきっとみんなに嫌われてるだろうし(`ω´)グフフ
そんなに言うなら話し合いに来るなーーーーー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
  • posted by ゆめこ
  • URL
  • 2007.02/24 14:39分
  • [Edit]

lalaruruちゃん
lalaruruちゃんが言うように気を取り直して笑顔で頑張るのがいいんだろうけど気持ちの切り替えが(^ω^;)アセ
あたしも大人気ない(-"-;A ...アセアセ
だけどホントに頑張らなくちゃね~
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

miroちゃん
田舎ってやっぱりそうなんだろうね~~
でもさみんなで助け合わなきゃね!
できないできないって言ってるなら一緒に助け合う事もできないよね(´~`;)トホホ・・
お互い頑張ろうね!

ゆめこちゃん
落ち着けばゆめこちゃんが言うようにおだてれば・・・って感じだったかもしれないけど副会長さんがおだててたけど無理だったのよ(´~`;)トホホ・・
だけどさマジでまた顔みると頭に血がのぼりそうだわ・・・
  • posted by ちりん
  • URL
  • 2007.02/24 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。