masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries

スポンサーサイト


オープンデー

本日は小学校のオープンデーでした~~

1日参観ができるんですヾ(=^▽^=)ノ


参観内容は1玉は掘り干しがありました~~

毎年恒例4年生が3学期のオープンデーの時に堀に入り

堀の掃除ってのかな~それをするんです。

格好は水着に汚れてもいい服装に、ガタを履いて・・・

こんな寒い時期にしなくていいじゃない~~って感じですが(^ω^;)アセ

掃除が終ると消防車の放水で子供達はドロ汚れを流してもらって

プールに入り綺麗にして、近くの温泉に入りにいきます。

温泉は学校から歩いて10分もかからない場所にあるんです。

この辺りでは有名な温泉施設(*≧m≦*)ププッ


だけど寒かったろうな~~見てるだけでも寒いのに

今日は風も強くて冷たくて・・・

1玉お疲れ様~~


風邪ひかないでね~~

2玉の参観はと言うと堀干しの見学が1時間、国語が1時間、

祖父母参観が2時間でその中で、自分達の体の大きさを模造紙に写して等身大の

絵を作ったみたいです。

そうそう1玉が2年生の頃も同じことしたなぁ~~

お昼は5年生が作ってくれたおにぎりと給食センターが作ってくれた豚汁を

体育館で召し上がりました(*〝∇〝*)



昼食の後は学級懇談会だったけどエスケープしちゃった(^ω^;)アセ

来年度の役員決めがあったんだけどね・・・

姫がいると話どころじゃないし・・・


今年度最後の参観、成長した1玉&2玉の様子が見れて

よかった~~('ω'*)アハ♪


◎堀で水車を回し水を流しだしてる1玉・・・




スポンサーサイト

Comment

お疲れ~
参観の内容が、こっちではないモノばかりで
とっても楽しそうだわ~

等身大の絵(?)面白そ~
紙の上に寝転がって、書くのかな?

堀干し・・・風邪ひかなかったかな?
いくら寒くても、消防車の放水とか
近くの温泉に行くのとか、こどもには楽しくて仕方ないだろね

  • posted by ガッキー
  • URL
  • 2007.02/18 17:21分
  • [Edit]

参観お疲れさま~(^^)
オープンデーってちりんちゃんとこは日曜日にあるの?
内容盛りだくさんだね♪
それにしてもほんとこの寒い時期にお掃除しなくても・・・ねぇ(;^_^A アセアセ
等身大の絵、面白そうだね。
おにぎりと豚汁も美味しそう♪
温泉には子供達と先生で行ったのかな?
みんなでワイワイと温泉に入るのって楽しそうだね(^^)
  • posted by lalaruru
  • URL
  • 2007.02/19 13:23分
  • [Edit]

ガッキー
そうそう模造紙のうえに寝て型をとるんだよ~~
面白そうでしょ(*≧m≦*)ププッ

堀干しは寒い中子供達は楽しんでやってたみ
たいだよ~~(∩_∩)ゞ

lalaruruちゃん
オープンデーは日曜日にあったんだ~~
内容盛り沢山なのだ・・・(^ω^;)アセ
何日かに分けてくれてもいい位(o^-^o) ウフッ

  • posted by ちりん
  • URL
  • 2007.02/19 15:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

