masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries



幼稚園で

昨日は幼稚園で11月生まれの誕生会&七五三のお祝い会があった~

旦那と行ってきたよ~

4人目にして初参加!!

未満児さんの教室に全園児が集まって始めに七五三のお話!

先生2人が絵を使って七五三の劇ってのかなぁ~見せてくれたよ!!

どうして七五三のお祝いをするかとかも説明してくれたよ~

その後は七五三の歌を全園児で歌って~

そして11月生まれの子、紹介!!

1人ずつ前に出て先生達からの誕生日のプレゼント!!

先生の手作りの色紙ってのかなぁ~

中には子供の身長、体重、好きな友達の名前、大きくなったら何になりたいか・・・

それから家族からのお祝いのメッセージと先生からのお祝いのメッセージが

書いてあって・・・

裏には子供の手形・・・

毎年、凄い思い出の品になって大事に残してるよ~

明日、誕生会の様子と色紙をUPしよう!!

あたしの文面じゃ分かりずらいのもあるだろうし∵ゞ(≧ε≦● )プッ

プレゼントをもらった後は1人ずつみんなの歌に合わせて

大きくなったらなんになりたいかを発表してたよ!!

うちの姫はなんと!!《スケート選手になりたいです。》って

大きな声で言ったよ!!

その言葉に担任の先生は《オリンピック選手になって金メダル

とってね~》って言ってたよ!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ


今回誕生会に行ってみて思ったんだけど1玉&2玉&3玉の時も

1回でも行けばよかったかなぁ~って後悔・・・

もっとしっかりしたママにならなきゃね!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

