masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries



止まってる

昨日の明け方旦那からメール・・・

正確に言うと13日午前4時33分

内容は「今帰って来たら電気が止まってます。なぜ?」と・・

いやぁ~なぜ?って聞かれてもちゃ~んと届いてる電気代の

振込用紙は全部払ってるし・・・

なので朝起きて旦那に返信で「ブレーカー落ちてるんじゃない?

確認してみたら?」ってメールしてたんだけど・・・

昨日の夕方旦那から電話で9月・10月、電気代が支払われてないらしく

止められたらしい・・・と・・・

今日中に9月分だけでも払ってくれればすぐに電気は使えるように

なるとさ・・・

しかし、え~振込み用紙払ってるし・・・

もう旦那とやり取りしてても始まらないんで直接電力会社に電話!!

話の結果・・・


払ってる振込み用紙は今住んでるアパートじゃなく前のアパートのらしい・・・

前のアパート・・・

そうなんだよねぇ~転勤続いたり、アパートが水没したりで

転勤して3件目のアパートなんだよね・・・

でも今のアパートは契約したときに振込み用紙の送付はアパートでいいと

旦那が言ったそうだ・・・

しかし、旦那はちゃんと家の住所を教えてらしい・・・

まぁ、旦那が振込用紙をアパートにって言うのは絶対ありえないし・・

なぜかって、だって旦那には帰ってきたときに食費を少しずつしか

やるようにしてないし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな少しのお金で電気代を払えるわけが!!


しかし電力会社はアパートの方に振込み用紙を郵送してたそうだ・・・

旦那はポストを開ける事とかないから、気付かず、そのまま2ヶ月経過

したたらしい・・・

でも払ってない電気代には延滞金も含まれてるらしいので

電力会社と話して、契約の時に対応した人に確認して連絡をします・・とのこと・・

しかしさぁ~どうなんだろうねぇ~

契約の時点できちんと伝えてたって言う旦那・・・

だからあたし、電力会社には強気で言ったけどさ~

だって~少なくても延滞金なんて払いたくないし・・・

けちな主婦なので(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



旦那は昨日の夕方、有り金集めて9月分の電気代を払いに行ったらしいけど

今朝から何も食べてないんじゃ・・・

まぁ飢え死にはしないだろうけどね~

明日の夜中には帰ってくるらしいのでそれまでどうにか持ちこたえるだろう!!

いざとなれば職場でね・・・



しかし電力会社からまた連絡くるのかぁ~!!






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

