masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries

スポンサーサイト


マイホーム⑦

何か悲しくなりました…

今日は1玉の体育大会だったんだけど、その時に我が家の話が保護者の間で出たんだろうなぁ…

9時40分頃、中学校の地区役員の方だと思うけど電話がありました。

「家建てるそうだと聞いたけど、地区は上、下どちらに入るか区長さんに話はしてあるの?」

どっちに入るのかとか色々と言ってある方いるらしく

「きちんとしといた方が後々もめたり言われたりしなくていいから」などの電話でした。

後、昔の人はそこら辺はっきりしとかないと、ぐじぐじいい続けるから…とか

うちの地区は上と下に分かれているんだけど、今住んでる場所は上になるんだけど本家が下の区域で下に入ってるからと

舅が家を建てる時に上に入らず下に入ってるのが原因なんだろうけど、

あたしは子供達が小学校に入学して地域別で分かれるとき、学校の行事は上に入れてもらうようにお願いしたから、

それもいけなかったのかなぁ…

でも区域は上だし下となると少し離れてしまうから子供の事を考えると上に入った方がいいと思ってね。

だから家が建ったら勿論、上で登録する予定なんだけど、何で、回りからそこまで言われるのかって思って…

迷惑かけてるつもりもなかったんだけど…

そんな事、直接言ってもらえる方がどんなに楽か…

みんなが集まってる時にここぞとばかりに囃し立てられて、マジで悲しい…

電話が終わり胸が張り裂けそうだった…

役員の人は最後に「お節介な事かもしれないけど、色々言う人はいるし、家を建てるなら逃げたくても引っ越しする事も出来ないからね。」と…

それは分かってる・・・

それは覚悟してたし覚悟してるつもりだけど・・・

家を建てる事、これからの事、どこまでの人にどれだけ報告しなきゃいけないんだろう…

あたしの心はそんなに頑丈にできてないし、今でも何か言われるんじゃないかって

工事があっててもドキドキ・・・

家が現実になってるのはワクワクなんだけど、やっぱり辛い・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

