masatomo family EVERY DAY

masatomo familyの出来事やつぶやき・・・

Entries

スポンサーサイト


忙しい・・・

今日は仕事休みの日だったんだけど忙しい日でした

午前中に免許切替・・・

違反講習で時間も

しかしちゃっかりしてます(*≧m≦*)ププッ

実はDS持って行ってたのでこっそり、おい森してました|||≧q≦|||)/ぎゃはは

ホントにだめですなぁ~☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

でも無事に新しい免許証貰いました(∩_∩)ゞ

また2年後の更新ですが

でもこんなちりんの新しい免許証渡していいのかしら☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ



お昼からは姫の歳検診に・・・

幼稚園にお迎えに行ってそのまま検診会場へ・・・

時間より早めについたけど番だったわ~~

保健婦さんのお話が終わり、身長、体重測定、歯科検診、内科検診、

フッ素塗り、保健婦さんとの話・・・終了・・・

始めの保健婦さんとの話の最中に姫は何回も身長、体重測定のところで

遊んでて話が終って測定に行ったら保健婦さんに

『何回も測りに来られたからもう測定してますよ~』といわれました(*≧m≦*)ププッ

検診の結果、姫チェックが入りました

前から気にはしてて検診のたびに言われはしてたし

言葉の発達が遅いと・・・

2語が出ないのよね・・・それに自分の名前も言えないし・・

なので月にある言語相談みたいなとこに行くことになりました

専門家に見てもらえば少しは安心も出来るかもしれないし

でも予約制らしくて結構多いらしい・・・

普段も少し気にかけて話すようしなくちゃ・・・

でも自然に覚えていくほうが効果はあるらしい・・・

あまり気にせず前向きにいきます(*〝∇〝*)








スポンサーサイト

Comment

お引越し、お疲れ(⌒-⌒)

検診で言われたのね。
私も、昔、言われたわ。
ついでにいうと、言語相談みたいな
ところにも、行って来たわ。
(こっちのだけど)

でも、別に何かするわけでもなかった。
ただ、言われたとおりに動くか
持ってくるかの検査ぐらいだったけどね。
本人、おもちゃが、沢山あって、
大喜びしてた(^-^)

ちりちゃん、あまり気にしないほうが、
いいと思うわ。
多分平均的なことで、言われたんだと
思うしね。
子供にとって、成長は、遅かったり、
早かったりするわけだしね。

頑張れ!ちりんちゃん!(^-^)/
  • posted by mira
  • URL
  • 2007.01/18 03:01分
  • [Edit]

早速遊びに来たよ~♪FC2だね(^^)

免許の更新&検診、お疲れさま!
この2つをいっぺんに同じ日にやっちゃうちりんちゃんすごい~。
私ならしんどくて別々の日にしちゃうよ(*≧m≦*)ププッ
それにしても講習中にDSとは・・・ε=(>ε<)プッー
2時間はツライよね~、やっぱり。

娘ちゃんは娘ちゃんのペースであって、
いつかちゃんと話せるようになると思うよ!
私の弟は4、5歳ぐらいだったと思うよ。
話し始めたのがね。
  • posted by lalaruru
  • URL
  • 2007.01/18 11:15分
  • [Edit]

私は免許を持っていないので、羨ましいです!
うちの子は、3歳半の時に検診しました。
あいさつしなかったり、質問と答えが違ったりしました。
4歳半の今では一日中しゃべってます。たまに何言ってるかわかりませんw
  • posted by 凌
  • URL
  • 2007.01/18 12:28分
  • [Edit]

miraちゃん
そっかぁ~miraちゃんも行ったことあるんだ~~
そうそう言語相談だよ~(^ω^;)アセ
あたしもあまり気にはしないようにしてるよ!
ありがとう、参考に色々教えてくれて・・・

lalaruruちゃん
(*≧m≦*)ププッ   ホントに昨日はちょいと疲れたわヾ(=^▽^=)ノ
でも若さで☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

言葉はその子その子でペースがあると思うのでボチボチやるわ!
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

凌さん
初カキコ≧∀≦тнайкчоц
そうですよね~みんなが同じように成長するわけじゃないし気にしないでいこうと思います。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
  • posted by ちりん
  • URL
  • 2007.01/18 15:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.01/19 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

タグフレンズ


TAG FRIENDS

TAG FRIENDS
* 7/15のアイテム *
1 0
0 0
0 0
TAG FRIENDS

tag mama union



メロメロパーク

Blog Pet


ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブロとも一覧

右サイドメニュー

プロフィール

ちりん

Author:ちりん
4人の小猿の母ちりん



★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

◎小猿

 ・1玉【13歳】

 ・2玉【11歳】

 ・3玉【9歳】

 ・姫【7歳】

うちのバナーです。。。。(((o・ω・)♪

よければ使ってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

ちりんバーナー青

ピクミー

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

